ミニマリスト なんとなく しあわせ

ミニマリスト シンプルライフ 心の整理整頓

コロナ

幸いまだ近しい人で
新型コロナウイルス
感染した人は居ない

誰がいつ感染しても
可笑しくないくらい
広がってる中

今後

緊急事態宣言が解除されても

気が抜けない

ワクチン接種したわけでも

特効薬があるわけでもないから

ワクチン接種接種したからといって

感染しないわけでもない

私はたくさんのアレルギー持ちなので

ワクチンによるアレルギー反応

アナフィラキシーショック

副作用に十分気をつけて

医師に相談しないといけない


過去数年前に病気で死にかけたので

呼吸器はかなりダメージを受けやすい

重度の肺炎の恐怖を知っているので

甘く考えられない


若い世代の重症化や死者が増えてきている


なんとか生き延びても

ずっと後遺症に悩まされてる人も大勢いる


もしも無症状で家族や友人が感染してしまったら

自宅待機などで入院も治療も受けられない今

手洗い 消毒 うがい マスク 三密回避 体調管理

の徹底はしてるけど 本当にこわい



家族や友人にも1年は会ってない


このまま会わない方がいいよね

安心して会えるのはいつになるのか

孤独と不安でいっぱいだ


ミニマリストになったのは

病気で生死をさ迷ってから

もちろん本人も大変だけど

家族の方が何倍も大変だと思う


緊急事態宣言期間

ワクチン接種 治療薬ができるまで

不要不急の外出はしないで

できる限りの予防をして

家族や友人大切な

人の命を守るために頑張ろう

一人でも多くの命が

助かりますように祈ってます。


今まで普通に過ごしてたことが
何一つできなくなると
当たり前じゃなかったんだって
気付けた

唯 生きてるだけで
ものすごくありがたく感じる

呼吸ができるだけでものすごく幸せ

横になれる身体を休めることが出来て感動した

体温が42℃から38℃に下がっただけでも

自分の身体の感覚が戻ってきて

生き返ったんだって実感した

少しお粥が食べれるようになって

点滴や注射やたくさんの管から解放されて

少し歩けるようになって

骨と皮になったからだが回復してきて

忘れないようにしないと

感謝を忘れずに

人に優しく



#ミニマリスト